税理士・鑑定士による相続税申告【豊中市・千里中央】

池田市・茨木市・吹田市・摂津市・高槻市・豊中市・箕面市など(大阪北摂地域)にお住まいの方限定のサービス

税理士・不動産鑑定士による最高水準の土地評価

相続タック総合事務所は、千里中央を拠点とした資産税特化型の税理士事務所です。弊所代表は不動産鑑定士としての経験を十分に持つ日本でも稀有なダブルライセンサーです。その土地評価レベルは日本でも最高水準にあり、執筆する「土地評価コラム」は毎日1千人以上の方が見ているほどです。

殊、相続税の税額は、税理士の土地評価レベルにより大きな差が出る税金と言われています。土地評価に精通した相続タックス総合事務所にご依頼されることで、合理的かつ合法的に相続税を低めることができます。もちろん、資産税専門の税理士ですから、名義財産や認知していない財産のチェックもしっかりでき、無用な税務調査を回避することができます。

①資産総額が3億円を超える方、②不動産を所有されている方、③非上場株式・法人持分をお持ちの方は、相続税スペシャリストの相続タックス総合事務所へどうぞご相談ください。

1.相続タックスによる相続税申告のメリット

法務・税務・不動産に精通する相続タックス総合事務所

相続タックス総合事務所は、千里中央に拠点を置く税理士事務所です。代表者は、税理士・不動産鑑定士・行政書士・宅建士・FP1級技能士のクインティブル(5つの) ライセンサーであり、他の税理士事務所と比べて次のようなメリットがあります。

1. 最高峰の土地評価スキル
    日本でも最高峰の土地評価スキルを持つ相続タックスなら、相続税の過払いを回避し、適正な相続税額の納付をすることができます。

相続タックスの代表者は、不動産鑑定士としての経験を豊富に持つ税理士です。財産評価基本通達に精通しているのはもちろんのこと、特殊な不動産については不動産鑑定評価を利用して、財産評価額を引き下げることもできます。
  2. 資産税に強い
    相続タックス総合事務所は資産税に特化した税理士事務所です。名義財産の調査や相続人が認知していない財産の調査をしっかりと行うことができるため、財産の申告漏れを防止し、結果として無用な税務調査を回避することができます。

非上場株式や医療法人の持分評価などの特殊評価も熟知していますので、会社オーナーも安心してご依頼頂けます。また、会社法や民法にも精通していますので、承継方法や役員退職金などについても、税務上のリスクやメリットを踏まえ、適切なアドバイスをすることができます。
  3. 相続した不動産を売却する時も有利
    相続タックス総合事務所は、不動産業も営んでいるため、適切な価格で相続不動産を売却することができます。特に周辺の土地と比較して大きな土地をお持ちの場合は、弊所で売却をすることで一般的な不動産業者へ依頼した場合と比較して2割~3割ほど高く売却することができます。

不動産の売却に当たり生ずる税金も、事前知識があるか否かで税額が異なることがあります。その点についてもしっかりと弊所ではアドバイスをすることができます。
  4. 不動産鑑定・株価評価・民法・会社法に精通
    故人の相続に際して、税金のほかに「事業の承継」や「遺産の承継」についても留意が必要です。不動産や非上場株式の相続税評価額は時価と比較してかなり安い場合が多いため、相続人間で不公平感が生じることがあります。

この点、相続タックスは不動産鑑定により不動産の時価を把握をすることができますし、株価評価も熟知していますので株式や持分の時価もしっかりと把握することができます。民法や会社法についても精通していますので、適切な事業承継・遺産の承継についてもアドバイスが可能です。

2.池田市・茨木市・吹田市・摂津市・高槻市・豊中市・箕面市などにお住まいの方の特典

池田市・茨木市・吹田市・摂津市・高槻市・豊中市・箕面市などの大阪北摂地域にお住まいの方につきましては、弊所の遺言書作成支援業務をご依頼頂いた場合、次の3つの特典をご提供しております。

千里中央・北千里・大阪北摂地域にお住まいの方限定の相続税申告業務に係る特典

1) 初回+最終回の面談料無料

初回と最終回の面談料を無料とさせて頂きます。

2) 基本報酬10%割引

基本報酬につき10%の割引させて頂きます。

3) 北摂内にある不動産等に係る出張日当無料

池田市・茨木市・吹田市・摂津市・高槻市・豊中市・箕面市などの大阪北摂地域内にある不動産に係る出張日当を無料とさせて頂きます。

次の流れで業務を行います。

• 面談をご希望の方は、お電話又はお問い合わせフォームより面談方法や面談日時、相談内容を教えてください。
  • 弊所では、面談方法として次の3つを用意しております。
    • Web面談(Zoom)

面談

• 相続税申告業務について説明をさせて頂きます。
  • 不動産鑑定評価についてもご案内致します。
  • 遺産分割協議が済んでいない場合は、遺産分割協議についてご説明させて頂きます。
  • 被相続人が会社オーナーである場合は、退職金や弔慰金などについても説明致します。

財産調査

・遺言書が無く、遺産分割協議協議が整っていない場合は、遺産分割協議書の作成も行っております。

・相続手続きも同時にご依頼頂けます。

・遺言執行者の代理も承っております。

相続税申告書の作成・申告

・所得税や消費税の準確定申告のご依頼も頂けます。

・相続した不動産や株式を譲渡した場合の確定申告もご依頼頂けます。

報酬のお支払い

報酬

項目内容
受任事務所税理士事務所