税理士による遺言書作成サービス【豊中市・千里中央】

池田市・茨木市・吹田市・摂津市・高槻市・豊中市・箕面市などの大阪北摂地域にお住まいの方限定のサービスです。

税理士・不動産鑑定士・行政書士が支援する遺言書(千里中央・北千里居住の方限定)

相続タック総合事務所は、豊中市・千里中央と吹田市・北千里を拠点とする資産税特化型の総合事務所です。代表者は、税理士・不動産鑑定士・行政書士・宅建士・FP1級技能士のクインティプル(5つの)ライセンサーです。

お客様の資産や収入状況、家族関係を考慮したオーダーメイド型の遺言書の作成を得意としています。

不動産や非上場株式をお持ちの方、節税対策をしたいとお思いの方は、全国から依頼が来る相続タックス総合事務所へどうぞご相談ください。なお、業務の内容を確認したい方は「遺言書作成支援業務」をご覧ください。

1.相続タックスによる遺言書作成のメリット

相続と相続税

相続タックス総合事務所は、千里中央と北千里に拠点を置く総合事務所です。税理士・不動産鑑定士・行政書士・宅建士・FP1級技能士の代表者が支援する「遺言書」は、他の事務所や金融機関と比べて次のようなメリットがあります。

1. 合法的・効果の高い節税対策が可能
    相続の際、基礎控除額(3000万円+600万円×法定相続人)を超える財産の相続には「相続税」がかかります。この相続税は税理士の腕の良し悪しで差の出る税金です。「土地」や「非上場株式」がある場合には特にその影響が大きく出ます。

相続タックスの代表者は、相続税に特に強い税理士です。税金の支払いをできるだけ少なくするため遺言書の作成についてもアドバイスをすることができます。
  2. 不動産に強い
    相続タックスの代表者は、10年超の経験を持つ不動産鑑定士です。相続税の計算や固定資産税の計算では、不動産鑑定士としての経験や知識が有効になることがあります。

また、不動産の適正価値を把握することができる不動産鑑定評価を利用することで、適切な遺産分割をすることができます。
  3. 事業承継対策・事業売却も可
    相続タックス総合事務所は、認定経営革新等支援機関に指定されていますので、事業を行っている場合に、次世代に事業を無税で承継させる「事業承継税制」を利用することができます。

また、相続後に事業を第三者へ売却するための準備や実行支援もすることができます。
  4. ファイナンシャル・プランニング
    弊所代表者はFP1級技能士であるため、現在の収入及び財産状況をもとに、将来のお金の動きを予想することができます。

毎年どのくらい使ってよいのかなど、どのくらいの財産を残すことができるのかなど、お金に関するプランニングについてもご提案することができます。

2.豊中市・吹田市などの大阪北摂地域にお住まいの方の特典

池田市・茨木市・吹田市・摂津市・高槻市・豊中市・箕面市などの大阪北摂地域にお住まいの方につきましては、弊所の遺言書作成支援業務をご依頼頂いた場合、次の3つの特典をご用意しております。

千里中央・北千里エリアにお住まいの方の3つの特典

1) 初回+2回目の面談料無料

初回と2回目の面談料を無料とさせて頂きます。

2) 推定相続税額の計算無料

推定相続税額の計算を無料でさせて頂きます。

ただし、非上場株式を所有する場合や複数の不動産を所有する場合を除きます。

3) 出張日当無料

公証役場や法務局への出張に係る出張日当を無料とさせて頂きます。

次の流れで業務を行います。

• 面談をご希望の方は、お電話又はお問い合わせフォームより面談方法や面談日時、相談内容を教えてください。
  • 弊所では、面談方法として次の3つを用意しております。
    • Web面談(Zoom)

面談

• 遺言書についての説明をします。
  • 作成する遺言書の種類を決定します。(後々変えて頂くこともできます。)
  • 相続人や相続財産、承継方針についてヒアリング致します。

財産調査・相続人調査(不要な場合もあります)

遺言書の作成

報酬のお支払い